北千住の賃貸は「シャーメゾンショップ北千住店」へ!

北千住駅を中心に足立区内の賃貸物件を数多くご用意。ペット可・オール電化住宅など豊富に取り扱っております。

足立区北千住の賃貸マンション・シャーメゾンならシャーメゾンショップにお任せください。

シャーメゾンショップ北千住店「北千住の賃貸物件情報サイト」

  • 03-5813-3883
  • 10:00~18:30 定休日:水曜日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
東武線沿線の旅ーーー梅島駅

東武線沿線の旅ーーー梅島駅

梅島駅ってご存知ですか?東武線の駅はマイナーで知られていない駅が多いのですが、御多分に漏れずこちらの梅島駅も東京にお住まいの方でご存知の方が少ない駅だと思います。

もちろん、雑誌やテレビに登場することはほぼほぼありません(笑)アド街ックにちらっと出た事はあるかも・・・てな感じですかね

 

そんな地味なっていうと怒られてしまいそうですが・・・梅島駅に今日はスポットをあててみたいと思います。

■島式ホーム■

 

ピンときた方は、かなりの電車お宅??

 左の写真では分かりにくかもしれませんが、上りのホームと下りのホームが1直線に配置されています。

 用地幅が狭いためにこのような構造になったようです。

 高架化が完成した当時は上下ホームが完全に分離されていましたが、1996年に改修工事が行われてエレベーターとエスカレー ターが設置された際に両ホームが一体となり、上下ホーム間の 行き来が可能になりました。

上下ホーム間の行き来が直接できるのは便利ですね。

 ちょっと変わった梅島駅の構造のご紹介でした

■梅島ごじまんのベルモント公園■

 

足立区と西オーストラリア州ベルモント市との友好親善のシンボルとして作られた洋風の公園です。
美しい花壇、赤レンガの陳列館(オーストラリアの工芸品・日用品などを展示)、ヒツジのモニュメントのほか、ユーカリ・ブラシノキ・アカシアなどのオーストラリア原産の植物などがご覧いただけます。また、バラの隠れた名所でもあり、異国的で上品な雰囲気の公園です。

足立区にいながら、オーストラリアを感じられる空間♪ちょっとお散歩をして気分転換できる場所が近くにあると嬉しいですよね。

 

■足立区役所■

 

足立区役所の最寄駅♪梅島駅から徒歩12分。

 

最上階には『メヒコ』というレストランが入っていて、一般の方がたくさん訪れるスポットになっています。

 

 

 

■ドンキからニトリへ徒歩3分♪■

 

ドンキホーテからニトリ&イトーヨーカドーまで徒歩3分♪

大概のことはここで足りちゃいます。

お買いものスポットがギュッと集まっているのでとても便利です

価格を比較して一番安いところで買いましょう。ちなみにヤマダ電機も近くにあります♪

■駅前も充実した商店街■

 

駅前はスーパーや飲食店、コンビニなどお店が充実しています。

 

駅前で帰りがけにお買い物をしたり、夕食をとって帰ったりできます。商店街がシャッター街になっていない活気のある街です。

いかがでしたか?ちょっと興味をもたれたかた

物件をお探しの方はベストハウジング北千住店ホームページへ!クリックプリーズ