北千住の賃貸は「お部屋探しMAST(マスト)北千住店」へ!

北千住駅を中心に足立区内の賃貸物件を数多くご用意。ペット可・オール電化住宅など豊富に取り扱っております。

足立区北千住の賃貸マンション・シャーメゾンならお任せください。

MASTベストハウジング北千住店「北千住の賃貸物件情報サイト」

  • 03-5813-3883
  • 10:00~18:30 定休日:水曜日

会員の方

閉じる

TOP
>
>
>
草加せんべいをネタにインスタ映え??

草加せんべいをネタにインスタ映え??

本日は先週特集した草加駅をさらに掘り下げて

草加せんべいについていろいろと調べてみました

 

え??煎餅なんて興味ない??そんなこと言わずにお付き合いください

草加駅を起点にしてせんべいと絡めてインスタ映えするスポットをご紹介します

インスタ映え写真が取れる事間違いなし!

 

ではシュッパーツ♪

■草加駅からの出発■

 

まずは草加駅に降り改札を右手へ行くと東口にでます。

早速ですが、アコス広場にある≪おせんさん≫の銅像とインスタ映えする写真を#パシャッと#してみましょう。

おせんさんは24時間ここでおせんべいを焼いているふりをしています(笑)

 

おせんさんとのツーショットで心が癒されたところで西口ロータリーをきょろきょろと見回してみてください。

 

 

おせんべいを手にした男の子の絵の描いたバスはありませんか?

見てくださいインスタ映えしませんか?

おちゃめなパリポリ君の絵が左右前後に描かれています。

ちょっぴり小さめのバスで市内をぐるっと回れます

バス停もこんなかわいいポップカラーでインスタ映え映えでございます。

ではご一緒に#パシャッと#

 

■おせん茶屋をめざして、てくてく■

 

それでは草加駅東口から左折して日光街道を北上して獨協大学前駅を目指して進みましょう♪

 

日光街道を進んでいくと右手に『おせん茶屋』なるものが見えてきます

こちらは休憩スペースとして整備されているスポットです。残念ながらお茶を出してもらうことはできませんが、和風なトイレとせんべいの作り方を紹介したパネルが設置されています。

疲れた場合はこちらで小休止しましょう♪

 

こちらの日光街道にも何軒かのおせんべい屋さんが立ち並んでいるので小腹がすいたらおせんべいを味比べしながらパリポリしてください。

■おせん公園■

 

さてさて歩き続けると国道49号線とぶつかったところには「おせん公園」があります。そこには、せんべいの形をした巨大な石碑がドドーンとたっていて「草加せんべい発祥の地」という文字が彫られています。さあ!またまた“パシャッと‘タイムでございます。

■松原並木もいいもんだ♪■

 

ここから先は遊歩道を歩きましょう♪

綾瀬川に沿って1・5キロメートルの松並木が続きます。

県指定文化財「甚左エ門堰」や「松尾芭蕉像」など、のんびり散歩しながら草加の歴史に触れられます。太鼓型の2つの歩道橋「百代橋」と「矢立橋」の名前は、松尾芭蕉の「奥の細道」より引用されたもので観光スポットとしてはもちろん憩いの場としても人気です。“パシャッと”

 

 

■ぱりっせ■

 

この松並木を獨協大学前の駅入り口まで歩き右折して川をわたると草加市文化会館内に『ぱりっせ』があります。

 

『ぱりっせ』では巨大なせんべいとパリポリ君がお出迎え♪“パシャッと”

ぱりっせ」とは、おせんべいを割る「ぱりっ」という音と、
「せっせ」と働く職人さんのイメージからつけられた、公募による愛称です。

こちらではおせんべいの手焼き体験ができるのでぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか??

おせんべいを手焼き体験しているお写真は#いいねの嵐になること間違いなしでございます

いかがでしたか、せんべいへの興味がわいた方。草加に住みたいなあと思った方

 

物件をお探しの方はベストハウジング北千住店ホームページへ!クリックプリーズ